2014-10-29から1日間の記事一覧

図版を眺めただけで本文を読まず返却してしまったので再び借り出そうと考えております。ベルニーニ―バロック美術の巨星 (歴史文化セレクション)作者: 石鍋真澄出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2010/06/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブ…

ひさしぶりに聴きました。

昔電気に関係する仕事をしていたくせに電気についての知識が大幅に欠けていることを常日ごろから気にかけておりましたので、ブッコフで200円だった当書をみつけ、そのまま掴んでレジに向かいました。 これ、本文と図版のバランスがすばらしいです。イラスト…

あと匂いだ。 この間、某私大の近くを歩いていたら、講義をおえた学生ら数百人ほどが校門から一挙に吐き出されたのに出くわし往生したのだが、刹那に、「うわーっ、てーへんだぁー御屋形様ぁー」と気づくことが……。何が?膿が膿と溶け合う潰瘍が日頃そんな妄…

おっさん/おばはん、および、じっつぁん/ばっつあん連中が、日本の所謂 status quo、とくに 子供/若者 問題にのーんびりした態度をさらすのは、意外と昨今の外見(服装)が要因でもあるんじゃねーのかと、梅佳代の作品を眺めながら思うた。おいらたちの小中学…

Quarteto Em Cy - Vento Bravo

ひさしぶりに Quarteto Em Cy 思い出した。