2014-10-26から1日間の記事一覧

同じことを繰返し記すのもなんだが、やはり、俺にとっては NY 9.11 よりも、オクラホマ連邦政府ビル爆破事件の方が重く感じられる。オウム真理教テロについては、あの日もし霞ヶ関の役所で資料をもらってから出社する予定であったのならサリン散布テロの被害…

グーグル翻訳で【素封家】の英訳を検索してみたところ、 “ Soho House ” がペッと吐き出されました。ソーホーとくれば、'90年代前半まではNYのここを連想したものでしたが……。 [追記]:ええ、ええ、ロンドンだと言いたいのですね……。めんどうなので曖昧さ…

近所の新刊書店で表紙陳列されてました。 お金が入ったら買おうかしら……。

眠いが寝る気持になれない。雨はやんだのか……。

▶ Amy Goodman with Tetsuo Jimbo(English only)

(一見すると釣り師に見える)神保さんが英語でインタヴューしてました。

若者たたき あるいは スケベ親父たたき

乃公は萌え画だけでなくアニメ声優みたいな声をだす女子も苦手でございます(病気や障害によるものはその限りに非ず)。かえりみるに、幼少女のような声が思春期以降の女子らからも聴かれることになったのは、多分、女優兼タレント(というか元フェアチャイルド…