2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モスラじゃねー。モスラの幼虫だ。幼稚園児だったころチョココロネをモスラの幼虫に見立てていた。いや、いまだにそうであるなあ。

なんとか生きていこう・・・。こころを落ち着けよう。

9 64

クマムシ (リンク1、2) を可愛いと感じるのは、日本人的な感性なのだろうか……。モスラが可愛いと感じるひとはクマムシも同様であろう。(ゆるキャラ「クマムシさん」)たしかに、“人の致死量の1000倍の線量の放射線”に耐えるというのだから、可愛いさと強靭さ…

いや、べつに、コケにするつもりなんて微塵もないです・・・

イチローが「カツサンドないの?」ロゴ入りオリジナルTシャツを着てみんなの前に姿を現したとなりゃ、やっぱり、佐藤優氏には「海鮮かき揚げ天丼」ロゴ入りオリジナルTシャツを着て登壇してほしいのですが……。

あなた一人合格です! ルピック氏に・・・

voila.

もう20年近く前だけど、俺の部屋の前に建っているマンションの向かい部屋には、うわさによると東欧出身のジャーナリストと称する男とその妻(日本人)が住んでいたのだが、とにかく、夫婦喧嘩の激しさッたらなかった。 東欧♂「アナタハナゼソウイイマシタカ?ナ…

普通の煮込みより一切れずつがずっと大きい。 何だか気味が悪いわ・・・

ざざむしの佃煮はうまいですよ。 ほとんど蝦ちゃんです。

そうだな、そもそも戦争を体験した先行世代は、文字通り無一物から再起したひとも決して少なくなかったはずだよな。図書館からいただいた、山田風太郎『いまわの際に言うべき一大事はなし。』(角川春樹事務所)によると、終戦直後、山田氏は行き倒れた人々を…

確かに、被災地の方たちのことを思うと……。でも、東横線の中目黒〜渋谷間の地下鉄化は、おれにとって相当な鬱要因なのだが……。

なるほど、サンドヰッチ文かー。

ずっとまえ記した、 Put spaces between cats and and and and and dogs. :『現代数学小辞典』(講談社ブルーバックス)より引用 は、ハンバーガー文とでも言うべきでしょうか……。

Nさんに伝えるべきことを突然思い出したので、これから SKYPE することになりました……。

鷹女

鞦韆は漕ぐべし愛は奪うべし

ずいぶん前、濡木痴夢男氏かとおもわれる方をお見かけしたことがありました。Nさんはダーティさんの映画(+麻雀)仲間でしたが、緊縛の作法を教わったことはない模様です。

すでに痴れている……。

おれって take(ひとさまのネット上での言葉・活動etcに刺激を受ける)ばかりで申し訳なく感ずること多々あり。 少しでも多く give できる存在になりたいのだけども、無理やり背伸びして馬鹿まるだしとなってIQ84のおさとが痴れるようなことは酒鯛。

βουστροφηδόν

左→右→左の牛耕式一行文を考えてみたが珍なるものが2個できただけだ。 *右端文字は折り返すときには含めない ミカに話す (みかにはなす) =「ミカに話す 那覇に神」 =「ミカに話す 縄に神」 =「ミカに話すな 歯に髪」 =「ミカに話すな ハニカミ」 ※二番目…

T/A

退屈極まりないと思っていた事にもなにかしら面白い部分があることに気づいたり、ながく不得意であった物事が得意になったり、嫌いだった物事を突然好きになったり、そしてなにより、嫌いだった人間に好意を持つようになったりor敵だと思っていた人間が味方…

Numbers

そういえば、37に 3、6、9の、どれかどれでも2桁以上連続した任意の揃い目をそれぞれ掛け合わせてみると回文数になる。回文数というより、凡庸なサンドヰッチ数といったあんばいなだけのことなんだけども……。こういう些細なことに気づいてみると、なんとなく…

新宿鱈

プレゼンとかスピーチとか MBA カルチャー的なものなんかよりも、こういうふうに、愉しんで英語を活用されているひとの姿を目にしたほうが断然いいと、おいらは思うのだが……。 映画秘宝PRESENTS「タランティーノ監督『ジャンゴ 繋がれざる者』公開記念イベン…

My old Kentucky home は歌詞が面白いよね。

近所のスーパーにロマネスコが入荷していた。 “カリブロ”という商品名であった。

随分ひさしぶりにこれ聴いてます。

この方の Bold As Love みたいな、Bold というより Light な感じも乙じゃないですかね。 (リンク)

Bold AS Love の歌詞をあらためて味わっていたら、なんとなく、『バガヴァッド・ギーター』が想起されたのは、ジャケ絵のせいなのだろうか...。 . . .

Bold As Love は、これ聴いてフランジャーつながりで連聴していたのだが・・・

昨晩風呂にはいって鼻唄したのだけども・・・ Bold As Love 「ババンババンダイク(パークス!)」×n回