2013-12-07から1日間の記事一覧

べつに爆弾がすきというわけじゃないですよ。 ドリフ的爆発ネタはすきです。何度も貼ってますが、落ち込んだときにこれを観て笑うことがありいす。

たびたびこのはてな日記に記すことがある、わたしの母校である五流私大で出会ったJ君は、賢くもそこを早々に退学し、とっとと米国大学生となり果てた(なり上がった)、現グローバルマッチョ系ビジネス漢なのだが、当時夏休みに一時帰国したさい俺の部屋にあ…

三浦半島で飲食店を経営している、ずっと年下の従兄弟は、店を一新した際に、基地の上官たちが常連になってくれたので先ずほっとしたと云っていた。 「米兵隊って荒れると大変なんだってね?」とかまをかけると、「ろくでもないよ! ほんとうにあいつらはろ…

以前も記したが、暴対法以前は、いわゆるチンピラが一般人にインネンをつける場面をよく目にしたものだ。たまに電車内でも酔い痴れたチンピラが吠えていたりしたが、外見からしてヤクザなので逃げるが勝ちであった。 バブルの頃は、おれは遭遇した事はなかっ…

最近またジェット機の上空通過が多くなった気がする。

(いまのところ)戦争体験世代ではないけれど、三菱重工爆破事件、ひょうたん池大学近辺でのウチゲバ殺人事件、オウム真理教サリン散布事件などは、非常に身辺な出来事として記憶されている。あと黒死舘大学構内殺人事件も、同区内の高校生だったので、当日の…

そういえば、牧田吉明は安倍晋三のOBなんだな。