2013-04-30から1日間の記事一覧

I Tell Me Ma

Carrickfergus

Tá mo Chleamhnas Déanta

ハスキーヴォイスは本朝では 藤圭子、海外では Helen Merrill かな。

このひとのバックでギターを弾いている俺を妄想している最中で御座い升。しかも、彼女と三波春夫との共演のステージで……。♪こえが嗄れても つぶれても 根性 根性一筋 演歌道 聞いて下さい私の人生 藤 圭子

けふは近所の古書店で三冊買ふた。ブックオフより安い@壱百円 . . .

おとといの晩は久しぶりに艸の車でドライブを満喫した。 もちろんブックオフにも立ち寄った。漫画ばかり買ふた。 . . . . . . . 漫画じゃないのはこれくらいかしら……。 . . . .

一体何年ぶりだろうか! 30年ぶりくらいか!? Fuji Cassette Selected Artist というFM東京の番組で録音したんだが、そのテープはソニーのAHFだったはずで、まだ捨てていないと思う。 YMOではこれが一番好きかもしれないなー。 といってもYMOってアルバム2枚…

ワルシャワの幻想

水銀

昭和仁義

このふた月、必要な知識を共有しないで(あるいは、共有しにくいムードを醸成することで)、正規雇用者が相対的に優位に立つということがまかりとおっている(としか思えない)職場で働いていた。十年近く前に「成果主義」という言葉がはやったとき、もしそれが…