2013-02-17から1日間の記事一覧

βουστροφηδόν

左→右→左の牛耕式一行文を考えてみたが珍なるものが2個できただけだ。 *右端文字は折り返すときには含めない ミカに話す (みかにはなす) =「ミカに話す 那覇に神」 =「ミカに話す 縄に神」 =「ミカに話すな 歯に髪」 =「ミカに話すな ハニカミ」 ※二番目…

T/A

退屈極まりないと思っていた事にもなにかしら面白い部分があることに気づいたり、ながく不得意であった物事が得意になったり、嫌いだった物事を突然好きになったり、そしてなにより、嫌いだった人間に好意を持つようになったりor敵だと思っていた人間が味方…

Numbers

そういえば、37に 3、6、9の、どれかどれでも2桁以上連続した任意の揃い目をそれぞれ掛け合わせてみると回文数になる。回文数というより、凡庸なサンドヰッチ数といったあんばいなだけのことなんだけども……。こういう些細なことに気づいてみると、なんとなく…

新宿鱈

プレゼンとかスピーチとか MBA カルチャー的なものなんかよりも、こういうふうに、愉しんで英語を活用されているひとの姿を目にしたほうが断然いいと、おいらは思うのだが……。 映画秘宝PRESENTS「タランティーノ監督『ジャンゴ 繋がれざる者』公開記念イベン…

My old Kentucky home は歌詞が面白いよね。

近所のスーパーにロマネスコが入荷していた。 “カリブロ”という商品名であった。