2013-02-09から1日間の記事一覧

思い出した。9.11テロの時節、Yahoo.com の掲示板をのぞいたら、日本のインターネッターによる、NYの惨状に快哉を叫ぶ内容の、おそらく2ch経由のコピペを英語翻訳したやつがポストされていて、無視を決め込むひとの方が多かったみたいだけど、やっぱり激怒し…

これって名シーンだよな…。あーいてて あーいて あああ いてー http://www.youtube.com/watch?v=6C-vFbO7rIg

昨年図書館で見つけてページを捲ったこの写真集の、判型いっぱいにひろがる加藤郁乎先生の面貌から即座に連想したのは迦楼羅天だった。創世記 : 若き日の芸術家たち作者: 細江英公出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2012/05/15メディア: 大型本 クリック: …

とある植物の名前を思い出そうとすると、どうしても「イヨネスコ」になってしまって、2〜3日経っても「イヨネスコ」のままなのでたまらず検索したら、これでしたよ……。

ひさしぶりに眺めています。風貌 (講談社文庫 と 7-1)作者: 土門拳出版社/メーカー: 講談社発売日: 1977/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

さくねん近所で、刑事さんというよりはこーあん関係者のイメージに合致する風貌のひとたちが、一軒の民家を数日にわたって自動車のなかから監視していたことを思い出した。そんで、さっきググってみたら、その民家は数年前世間を騒がせた元・某こーあん組織…

ネイティヴアメリカンを血統にもつ有名人ですぐ思い浮かぶのは、ジミ・ヘンドリクスとヴェノムのクロノスだったのだけど、最近、ウィンストン・チャーチルもそうであるらしいことを読んだのだった。 一応確認のため検索でヒットしたものをチラ読みしたら、系…