2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あちらは新年か。 やはりいい曲だなー。 ............

ひさしぶりの Rebetiko です。

あまりにも安直な連想で恐縮ですがこれらを聴いております。 .............

bizɑ'ːr

世界中の医学系論文誌をコピーするアルバイトをしたことがあった。創業者はアイデアマンのようでずいぶん儲けているらしく、2棟の自社ビルを所有していた。まだインターネットなど耳にすることすらない頃だったので、大学図書館に通う暇のない全国の臨床医…

日も暮れて颱風が近づく中、隣人のピアニストの練習曲がさびしく響いてきた。

【酒保】という言葉は小学校三年生のときに「のらくろ」で覚えた。某大企業に勤めていた高校時代の友人が製作の現場から購買部に移ったと聞かされたとき、「いまあいつは酒保にいるのか」と思った。

「雨が降る日は天氣が悪いー」とのらくろが鼻唄していたのは、『のらくろ伍長』だったか、『のらくろ上等兵』だったか。

ええ、ええ、いまでも The Quick And The Dead の シャロン・ストーンには惹かれますよ。

昨今はプラスチックな巨乳女優・モデルばかりを目にする気がする。 駅前本屋で積まれていた分厚い文庫本の表紙は、ホルスタインサイズそのままの乳にペットボトル程度の胴体という妄想のにょしょうが描かれていた。 なんという作者のなんという作品でなんと…

当時はシルビア・クリステルが女神扱いされてましたね。

おれの周辺で最初に日活ロマンポルノを映画館で鑑賞したのは、中学三年のときのAくんです。 「大丈夫、通れるよ」と話してました。

にょしょう

いまでは(当時の)東てる美も素敵に感じる。 巨乳の類では清里めぐみ(滝田洋二郎監督の奥方)や麻吹淳子も素晴らしい。 Nさんは赤坂麗ファン。芸能人全般では市川実日子がイチ押しなんだそうだ。 「市川実日子って謂わば“オーガニック系一派”ですよね」と言う…

帰り途立ち寄ったコンビニでねぎとろ鮨が210円だったんだけど、色がくすんでいてシズル感があまりにも不足していたので、そのまま買わずに帰ってきた。いまになって後悔しはじめている。

まんが

『竹光侍』は古本屋で4巻まで揃えた。 今頃になって『GANTZ』を読んでいる。現在18巻まで揃えた。最初に登場する、ねぎ星人、田中星人は出色だと思うが、それ以降はいかにも青少年漫画風な印象を受ける。作者は巨乳フェチ。風祭ゆき、小川美那子が好きだった…

せんぱい、今日は暑かったでヤンス

中島らもさんちのネコは人間の言葉を理解していたらしいことを何かで読んだんだった。

今年もあとわずかだな。

図書館からいただきました。 猫に小判です。 . . .

amazonで只同然だったので購入。 横組・右綴です。聖書の伝説(1) 創世記編作者: リブカエリツール,別府信男出版社/メーカー: ミルトス発売日: 1988/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログを見る

そうだった。 つい最近、後肢が一本欠損している野良猫が親しげにニャーニャーと身を寄せてくるので、「これは屹度相当お腹をすかしているのに違いない」と判断し最寄の100円コンビに駆け込んだところ、生憎その店はキャットフードを仕入れておらなんだ。仕…

虫が鳴いていたのは家内なのです いささかうるさいです

寝ながらワンセグでNHKを流していたら、SKE48という人たちのライブを紹介していた。 メンバーの何某が第何位になったということで、「みんなわたしのことをオメデトウって思ってくれてるんだよね!」「イエーッ!」などというやりとりを耳にしているうちに、…

起きて台所にいくと虫が鳴いていた

『んなもんまやかしだべさ』

PE聴いて元気だそう。 しかし、Flavor Flav と Chuck D は既に五十路にあるのか。 これ観てるとなんだか二人がとんねるずのように見えてくるのだが……。