2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語でなんと呼ぶのかわからんが、商品アイテム名としてはベビーキャリアー、ベビーバックというのだろうか、それによって、おんぶではなく胸部のあたりで赤ん坊を固定して歩行する親ごさんを頻繁に見かけるようになった。 そのうち、抱えられた赤ん坊たち…

J.L.H.

vo.パートを被せただけで、ものすごくクールだ。 これからやってくるであろう茹だるような暑さのなかで聴いてみよう。

東横線渋谷駅を地下に移動するのはやめていただきたい。まったくの蛮行である。

これってどこかで既出だったけか? オジー・オズボーンの名にちなんだバンド、オバー・オズロース。

ええ ええ こういいたいのでしょレッド・ツェツェリン

ツェツェバエを思い出しました。 豪州やニュージーランドの虫たちもやっぱり強いんでしょうか。

そういえば、ギーガーってベルメールだよな。

昨日は用事の帰り道、またもや神田神保町に寄り道して来ました。 明るい空の雨ふりでした。 三省堂にて、イギリス留学時代を追想した佐藤優氏の著作を開くと、へヴィメタル、ケイト・ブッシュ、デイヴ・ギルモアの3語が目に飛び込んできたので吃驚しました。

皆さんおやすみなさい。ZZZ……。

きょうの白目高さんはセーブしてくれた。ありがとう。彼の実家ではなにゆえかアマガエルが繁殖した為、往生したらしい。 どこに居るのか分からぬ程のミニサイズなのに方百里にとどかんばかりの大音声を響かせるのだとか。 じつは昨年、白目高さんち前を通過…

もっといろいろアップしたいが、俺には“思いつき力”が足りなすぎる。

そう? 同じには聴こえないけどなあ。

やっぱり、Bon Scott はいいなー。

やっぱり、Phil Mogg はいいなー。中学校の頃は、これくらいの音でもウルサイ音楽の範疇だった。いま聞くと普通のポップミュージックに聞こえるじゃないか。勿論この場合の「普通」は褒め言葉だよ。

いまごろ突然思い出したけど、大学時代同じサークルに在籍していた女の子の旦那さんが商っていた音盤屋さんはまだ営業しているみたいだ。 そのうち何か一枚注文しようかなと思っているうちに15年以上?が経過してしまった。

たしか Bathory は、新宿西口レコ屋街にあった KINNEY で初めて耳にした。 スピーカーがバリバリバリバリ鳴っていた。

ぜんぜん関係ないのだけれど。

そういえばたしか大昔の『Doll』に、「スターリンのギグに、あの吉本氏が来ていて、『スターリンとは二重三重のアイロニーであーる』とかなんとか誰かに語っていたぜ」とか云う手書きの記述があったのを思い出したのだけど、最後に“(ウソ)”とあったように記…

けふはこんな出来事があったそうです。 産経ニュース: チェーンソーvs高枝切りばさみ

80歳の爺さんの包丁が相手だったら、手に持った蒲団敲きを刺又代わりにすることは適わなかったのだろうか……。マスターキートンのように。

そうなんだよ なんだかんだいっても いまはK子のこれなんだ

禅臭漂うタイトルじゃないか。

ええ ええ……レッド・ブーツリンは考えてました。

誰もが一度は考えたことがあるだろうけど、ブラック・サベツ ってバンド名はどうだろうか。

用事を終えた帰り道、およそ一年半ぶりに古書店をひやかしてきました。 何も買うつもりはなかったのですが、めいりんかんで一冊買ってしまいました。死蔵する確率がきわめて高くなるジャンルなので一度は店を出たのですが、すずらんどおりをぐるっと一周して…