2012-12-28から1日間の記事一覧

今年買った「もの」らしい「もの」で非常に良かったのはこれでした。 金物コレクターの艸が所持しているのを見て欲しくなったのでした。御徒町で購入いたしました。キーホルダーに提げています。 . . . . . .

3日前にドラッグストアで湯たんぽを買った。598円だった。 ポリタンク製なんだけど蒲団のなかに忍ばせておくと思いのほか長く保温できるので驚いている。16時間くらいたっても微温のここちよさが残っていた。 . . . . . .

それでもBOではこれらを@105円で買ってきましたでごいす。中村草田男 (新訂俳句シリーズ・人と作品)作者: 香西照雄出版社/メーカー: おうふう発売日: 2005/12メディア: 単行本この商品を含むブログを見るInstant Light Tarkovsky Polaroids作者: Giovanni Ch…

深沢七郎のギター独奏集『祖母の昔語り』をふたたび借りている。 . . .

そういえば秋に『ジェームズ・アンソール・写実と幻想の系譜』(損保ジャパン東郷青児美術館)へ行ったんだった。一番鑑賞したかった「キリストのブリュッセル入城」がなかった。 でも「悲しみの人」があった。これを観るたびに『ブラックジャック』に登場する…

おいおい、今年も借りようと思っていた本を借り忘れたよ。 はてな日記にまで記してリマインダーにしていたのに馬鹿じゃなかろうか。近所のBOは、マンガ、一般書ともに105円コーナーを縮小してしまった。 つまらないよねー。そういうのって。