2012-10-26から1日間の記事一覧

死んだ本人が現れお通夜は大パニック、ブラジル なんか南米っていいなーと思いました。皮肉じゃなしに。

俺にとって、HR/HM で、イントロもバッキングもソロも全て痒いところに手がとどくギターってこれじゃないかと思います。 David Lee Roth - Big Trouble

マータイない

冬を迎えたら、西東三鬼全集を再読すべき >オレ 占領地区の牡蠣を将軍に奉る 西東三鬼

愚息から愚母へ

BOで購入し、加特力シンパの母に奉った。105円也。 . .

そういえば艸に薦められて読んだ『ムーたち』ですが、数学の独立研究者・森田真生さんというかたが、どうやら熱烈なファンみたいなので吃驚しました。艸が『ムーたち』を薦めたとき、学者さんなんかにもファンが多いらしいことを聞いてはいましたが……。ムー…

『GANTZ』は29巻まで揃いました。今ではねぎ星人、田中星人が雑魚に思えるほどの強敵エイリアンたちが続続登場しています。どうなっちゃうのでしょうか。相変わらず人間たちが惨殺され巷が血に濡らされます。泉下の月岡芳年も真っ青です。丸尾末広もここまで…

インターネット上で学恩ならぬ楽恩をいただいている方すくなからず。贔屓のヒキ倒し、誤解、解釈の押し付けなどの迷惑がかからぬよう、一部著名な方を除いては、その方たちへのリンクは自制してをります。その代わりといってはなんですが、いつも彼ら/彼女ら…

世の中に粗忽の種は尽きまじ

ベタな連想だけどやっぱりこれだよなー。笑った。 馬生師匠も早死にだったんだよね。 十代目金原亭馬生 - 粗忽長屋(音声のみ) おいらも粗忽にかけては人後に落ちない自信がある。 中学2年の林間学校で風呂の戸をあけるつもりが対面の納戸を開けちゃって、…