2012-10-15から1日間の記事一覧

米の在庫が常態化するまで結構時間かかったよな。

地震後の買占め現象を思い出した。コンビニの食品棚には「辛ラーメン」しか残っていなかった。

結局スーパーに行って、サッポロ一番みそラーメン、塩らーめん(表記に注意)を購入。みそラーメンを食す。久しぶりに満喫する秋の味だ。

O爺さんをジーン・ハックマンが演じているかのように見えてきた……。

O'Reilly 爺さん、まだ元気でやってんのか?

9.11のときは FOX NEWS を視聴していて、5・6時間分ぶっとおしで録画していたはずなんだが消去しちゃったかもしれない。残念だ。同番組はイラク攻撃後しばらくして日本での放映をやめてしまった。 U.S. at War を常時テロップにしていたことを思い出す。

きょうは見舞いがてら艸に会う。ファミレスで6時間近くも話し込む。お土産にもらったDVD、3.11の録画の緊迫感に目がひきつけられた。 貴重な記録だ。『孤独のグルメ』はちょっと時間をあけてからにしよう。

リフレインⅡ

♪心は赤い〜♪貧しさも赤い〜

秋はインスタントラーメンの季節ですが、出前一丁とサッポロ一番を買うの忘れちゃいました。明星チャルメラの袋のイラストは、谷内六郎さんの原画に手を加えてしまったようです。(+明星の記事)

リフレインⅠ

♪トイーレが近い〜 ♪おーしょう水が赤い〜