2011-12-29から1日間の記事一覧

おれ、かなりのバカ野郎です。 年末は、ゆっくり ジャン=ピエール・リシャール を読むつもりだったのに、借りるの忘れてるー! もう笑っちゃえ あはあはあははは……

今年、SLAYER を聴いてなかったかな。 やっぱり REIGN IN BLOOD は不朽の名作だ。爺さんになっても聴くのかもしれない。リック・ルービンの功績でもあるのだろうな。

単におれの無意識が平成のマッカーサーを待望しているというのか!?

そうだった、今年、ダグラス・マッカーサー元帥の評伝を読むの完全に忘れていた! Google Books ではプレヴューできないよ。

いくつになってもこういう話は盛り上がるんだよなあ。 とくに物まね上手がいると。

気付いたら大相撲みたいに政治界やら霞ヶ関が非日本人に占められていて、人々はむしろそのことに安堵したりして。

この一年というかここ数年かな。

この一年、駅やコンビニスタンドに並べられる新聞に踊る見出しを一瞥してきた限りでの印象だが、あたかも日本人による統治を排して再び連合国によるそれを熱望しているかのように見えていた。平成のマッカーサー降臨希望ってな感じ。

磯野家はまだ黒電話でしゅ:3:54

. . . そういえば上掲本には、向田邦子の「電話は息継ぎする」という言葉が紹介されますが、それが黒電話のことだとすれば、じつはあれって、最初の鈴が鳴る前に小さな音がするんですよ。 実際私も、部屋まで引っぱり込んでいた黒電話に無意識のうちに手を伸…