2011-12-23から1日間の記事一覧

はやくもイヴイヴなのか。

けふのグーグル・ホリデーロゴはやりすぎじゃないのか。

なんかしらんが隣のマンションからリングトーンらしきピコピコ音が聴こえてくる。

もう午前5時だよ。いっそのことこのまま起きていようかな。

いつだったかTVで弁当屋さんと地域の飲食店とのバトルを特集していた。 商売あがったりの飲食店が保健所を通してランチ時のオフィス街のランチ時に出張ってくる弁当店にアツをかけているということだった。 路上販売許可を得ていてもバンやリヤカーを停止し…

屋台のラーメンの屋台も保健所がやかましいせいか近所では全く見かけなくなった。 好景気のころは踏切脇の饂飩屋さんの前で深夜堂々と営業していた。一度食べた記憶がうっすらとあるが味なんてまったく覚えていない。 渋谷ではアセチレンガスを使用した磯辺…

もうこんな時間だ。 夜鳴き蕎麦はいつすたれたんだろう。

といいながらも身体が冷え切ってきた。 二度目の風呂に入ってから寝よう。

聴いているうち、大学時代のとあるクラスメイトから YBO^2 のカセットテープを借りた事があったのを突然思い出しました! '86年ことです。 それから10年以上経ってから、なんと学魔の『ブック・カーニバル』に彼が一文を寄せているのを見つけて非常に懐かしく…

ほんとうにハマル。