2011-12-12から1日間の記事一覧

きょうのお月さんには兎が餅をついているのがはっきり見て取れた。 北東へ走る雲河が、おっ月さんを刷うてをるように見えました。

テレビを観なくなった人間が、勝手に妄想した大河ドラマのテーマを不特定の誰かに所望するとは無責任な話だ。

ヴィレッジヴァンガード店内のモニターで流れていた作品がありました!

いや、あながちボケとはいいきれない。 既に現在、大きな電器屋さんに行くと、その動画が如何なる媒体により提供されているのか判断付きかねる場合がある。

母親によると俺は赤ん坊のころからテレビが好きで、本を読む前から言葉のほとんどをテレビ番組で覚えていたそうなのだが、そんな俺がいつの日か、「この、キーボードのない四角いモニターに映っている動画は一体何なのですか?」と、中島敦「名人伝」ばりの科…

テレビがゲシュタルト崩壊中。テ・レビ。

もしかすると漠然とテレビ東京を愛していたのかもしれない。

地デジ化以降テレビを殆ど観なくなって気付いたことのひとつは、俺は大江麻理子と同じくらい大橋未歩がお気に入りの女子アナだったということだ。

地デジ化以降テレビを殆ど観なくなって変化したことは、芸能人やスポーツ選手の個人的な出来事についての報道一般が非常に奇異に感ぜられるようになったことだ。 それから諸兄姉の Twitter に突如共通の話柄が扱われることに対して一体何故なのか理由が分か…