2011-11-19から1日間の記事一覧

ということで聴いていますです。

巷では温風が吹いていた。 いやほんと、晩秋から初秋へと戻っていくみたいだぞ。

盤護には女性のバックコーラスに魅了される曲が多い気がします。 じつは、こないだリンクした Dimitris Mitropanos - Min klais もそんな一曲となりました。いま、カタカナギリシャ語で歌詞を暗記中です。 それで、ひさしぶりに Snowy White を聴いたのです…

また颱風がやってくるんじゃないかと不安になった。

蚊が出たー。

そういう外人がいないのなら、別に見てくれなんてどうでもいいです。 話はずれますが、ダニエル・カール氏が山形弁を熱く語っていたのをNHKで観たときはとても感動しました。

いや「仮に」ですよ。仮に輪廻転生しても、ということです。

関係ないけど、今とても興味がある人物は Ronald Owen Perelman という大金持ち実業家。見た感じがとにかく手強そう。何度輪廻転生してもこういうタイプの人間に生まれ変わることはないだろうなーと思わせる風貌である。

具体的にいえば、ジョニー・デップとか、ナタリー・ポートマンみたいなかっこええひとたちが、東南アジア、東アジアの言葉を流暢に話すシーンとか。

数年前京王デパートの前で白人のおっさんが携帯電話で流暢そうに中国語を喋っていたことを突然思い出す。 白人コンプレックスを利用して、彼ら彼女らがさまざまな非・印-欧語族系言語を得意そうに駆使するシーンをこれでもかってくらいTV等で垂れ流しにすれ…

言ってやろうと思えばおもうほど駄洒落ってのぁー出てこないものである。

彼女ら(=お母さん)、30代前半にしか見えない。

20歳超えたらおばさんというモノの見方では全くダメだと思う。

おっイイ感じの女子が歩いていると思ったら高校生くらいの娘/息子さんが同伴していることを知って複雑な気分になること頻也。

ここ数年チャスジハエトリグモを見かけなくなった。

明日は予想最高気温25℃らしい。 洗濯日和だ。 根性蝉が鳴きだすかもしれぬよ。