2011-11-13から1日間の記事一覧

明日ありやあり外套のボロちぎる 秋元不死男

Markos Vamvakaris 氏の声質は浪曲師というよりも俺にはなぜか熊倉一雄さんを思い起こさせる。

シナ産のニンニクがあまりに安価なのでたびたび丸揚げにして食っている

鯔の刺身は美味しいですよ

グーグルストリートビューを利用してびっくりするのは、昔懐かしいはずの場所が都市計画等によって区画自体が変わっている場合である。あと、敷地内のすべての建造物が新築されているパターンも「まあ既に全然違う風景なんだろうな」と予想してはいても唖然…

俺が生まれたときから存在している近所の家屋や建物や構造物や樹木を眺めると随分と気持ちが和んでいることに一層意識させられる昨今なのだけど、このところいつの間にか消滅している物件等が多々あり、大抵の場合は勘が働いて事前に携帯カメラに収めること…

ブロックガラスがいい味出してる/随分古いビル@目黒区 . . . .

由紀さおりによる「ブルー・ライト・ヨコハマ」を聴いてみたら吸盤音楽が懐かしくなり、久しぶりに Buena Vista Social Club を流していたら弦楽器 Laud を思い出して、なるほど Laud で奏でる son montuno スタイルの響きって味わい深いものだよなーと改め…

吉田アミさんの顰に倣って己の身体のうちを利用してみる手もある。

ぷろせっしんぐかー。すごくたのしそうだな。いつかおいらもだつぼんぐをめざしながら……。