2011-10-22から1日間の記事一覧

東浩紀氏が最近如何なる発言を呈しているのかを野次馬的に知りたくなったのでニコニコ動画にアップされているトークを聴いて見たら、その酔っぱらった口調が昔のJ君に似ている感じがして懐かしくなった。

原作・滝沢解/画・ふくしま政美『聖徳太子―超劇画』を読みたいけどどこにあるのか分からないのであきらめる。

ちょっと蒸し暑いので扇風機回している。

神社横を歩いていて、そういやーここら辺だったよなーと思った瞬間、境内側からザサッと塀を攀じ登ってきたドラ公と対面。 「やあ今晩は」と挨拶すると今度は、「ニャニ奴!?」というような吃驚顔をされた。離れたところで振り返ると、こ奴は塀上を単なる経路…

去年レンタル落ちの 『クレージーモンキー/笑拳』(ジャッキー・チェン監督・主演) を買っていたことに気づいたら、『港町純情シネマ』 を思い出した。 劇中の映画館で上映されたジャッキーの決闘シーンに魅了されて、たしか黒目高さんとU君を誘って新宿ま…

町田康が「スタジオパークからこんにちは」に出演してたとは知らんかった。 http://www.youtube.com/watch?v=wLu6gIbhNRk

『シナの五にんきょうだい』を思い出した! . .

ここまできたらお笑いか

冷蔵庫からひっぱりだして食ってるけど、糖分ナシの梨である。

梨食うのを忘れた!

まあ、オマエがそうなれや、ってな話かな。

その一方で、多勢に無勢で罵詈雑言の嵐のなかに置かれても、氷のように冷静な言論人の姿も見てみたく思う。 目をしばたたかせたり、口元を引きつらせたり、大袈裟に冷笑したりすることなく、ならずもの論者を次々と黙らせていく姿に、むしろ周囲は敬意を超え…

酩酊放談ってあっていいと思いますけど……。 口角泡を飛ばした挙句の暴力沙汰だってたまには観てみたいと思いますよ。たまにはね……。 「まあ酒の上での事だし、お互い日本人だし、ゆるせやっ」てな乗りを承諾するひとはとうの昔に寡少だからね。俺だって当事…

この若者たちは手品師でやっていける才能もあるんじゃないのだろうか。 http://www.youtube.com/watch?v=hxqMZIHN6SI

既出?

「ぺしっっ」 「いあーん ハッキング!」

「あー、このひとは俺には全く関係ないなー」というより、まず、変な方だなーと思ったんだった。

梨が食いたい

“ リンゴは炭酸飲料よりも歯を溶かす” ものなのか!?

ドラで思い出したけど、以前『もしドラ』の作者がTVに映ったとき、当作者この人はマーク・トウェインの一節を取材者の前で暗唱してみせた後ドバっと落涙し、「いまでも思い出すとこうなります・・・」みたいなことをふるえる声で仰っていた。 あー、このひとは…