2011-07-10から1日間の記事一覧

おらが通っていたゲーセンは極道のひとが経営していて、ご店主は三遊亭圓歌師匠に似た禿頭のおぢさんで、その奥方とおぼしき方は沢たまきさんに似ていた(特に莨のすい方)。ご店主はすこぶる温和かつサービス精神旺盛な方で、馬鹿ガキたちが「おぢさん、クレ…

おらぁ、名古屋撃ちと、特別ポイントが加算されるUFOの撃ちかたを習得するので精一杯だった。

インベーダーゲームは長時間継続していると“ドカーン!”と強制終了(バグ?)するように出来ていたはずなのだが、どうやら友人は、その回避方法を心得ていたらしい。

ちなみに俺のベストは六〜八千点?程度だったはずだ。曖昧にしか覚えていないのは共通だが、俺の場合は、あまりにも程度が低いがゆえに誤差なんてどうでもいいというレベルだ、

江口寿史『すすめ!! パイレーツ』には、外見がまるっきり ロッド・スチュワートの、いんべ・えいだと称するインベーダーゲーム百万点プレイヤーが登場するのだが、件の友人は中学一年の夏休みにそれを達成していた。彼は、ゲーセン開店直後から閉店時間まで…

まだ携帯電話がそれほど普及していなかったころ、(巨大機械等運搬・設置)職人である友人の車には下手したら信号機を狂わすほど高出力の無線機が積んであって、それを稼動状態にすることを「炊く」と称していた。彼は、「長時間炊いてっト頭がクラクラしてく…

ひと雨欲しいところだが、降ってくれたところで、白湯雨となりそうだ。

雑誌 『 UFOと宇宙 』 がインタヴューに成功した異星人・ラミュー氏を思い出した......。

どうしたことか、今から深夜の美術館を訪ねて、ジャン・デュビュッフェとアンゼルム・キーファーの諸作品と対面したい気がするのだが……。

えええっっ! 「結婚式場の裏手に建っていたアパート@目黒」って......。

ようやくユニリーバのクリック募金が50円に到達した。ほんとうに寄付されてるんだろうか……。