2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅後、風呂場で水を浴びていたら以下を思い出した。 http://www.youtube.com/watch?v=tbu9ZTLLefE何年か前にやっていたアメックスのCMだけど、一目見て俺はこれに登場する蛮族のリーダーのような金髪漢が気になってしまい、早速『STEP INTO LIQUID』 『R…

Eric Hoffer Truth Imagined, Hopewell Publications LLC,(2005)平均的な公立高校のサブテキスト、あるいは、夏休みの課題書として最適ではなかろうか。俺が教師なら間違いなく採用する。翻訳は刊行された当初にサラッと読了したが、いまあらためて原著にあ…

この國で一日に何万回つぶやかれているのだろう。暑い!家では、なにもする気がしない。ある青年に「俺の部屋にはエアコンがないんだよ」と云ったら、本当に絶句されてしまった。どうやって生きているんだろう...という表情で。一日も早く「涼しい」とつぶや…

こんな狭い路地に飲み屋がある。

数日前「引っ越すことになりました」と黒目高さんから告げられて即座に応えるに、拙「○○○に、でしょ?」黒目高さん「うん、○○○......えっなんで!!」事前にまったく聞かされていなかったにもかかわらず直感的にその場所が浮かんできてしまったのだ。自分で…

いい歳してガチャガチャ煩悩なり

土・日のあいだにチューバッカ捕獲に成功するだろうか......。 このシリーズ、ドロイド系がないんだね。いっそのこと全ての音をコンプリートして欲しいんだけど。この短い(重要な!)シークエンスにも音の魅力でいっぱいじゃないか。まあしかし、三船敏郎は…

第一希望のベイダー卿がコロコロと

バーミヤンの200円ガチャガチャで以下を獲得! 次は、ぜひともチューイのが欲しい。うがぁぁあああ。 昭和53年にこれが登場していたら大変な人気だっただろうな。学校では間違いなく持ち込み禁止令が発せられていたことだろう。